見出し画像

(ブラッドボーン)カインの流血鴉(りゅうけつがらすの)の倒し方について


こんはんは。最近お腹痛い…
今回は「カインの流血鴉」の倒し方です。

NPCの中でトップクラスの強さを持つ敵です。
鳥羽の狩人イベントを完遂したい
数多のプレイヤーの心をへし折ってきたNPCです。


結論から言うと
青い秘薬を使って初手バックスタブをキメた後、ひたすら後ろに下がってダッシュ攻撃誘発(パリィガン待ち)します。爪痕カレルも忘れずに。




流血鴉の何が強いかいくつか挙げると、

◯千景(血の刀)の火力が純粋に高い

◯フロムNPC特有のインチキオートパリィからのワンパン死

◯銃(教会の連装銃)の火力が高すぎる

◯唯一の救い、HPが減る抜刀状態が短すぎ
 
◯HPが純粋に多いし硬い


「とにかく高火力で、しかもパリィをちらつかせてて攻めづらい」


ネットで調べたらいろいろと攻略情報出てきます。
それらも試してみたんですが毒ナイフとか
出入り口に引っかける?とかは有効打にはあんまりならないと感じました。やり方が悪かったのかも…
個人的な攻略法を編み出しました。



◯倒し方

初手は青い秘薬を使い、感知範囲外からバックスタブをします。

ゆっくり歩かないとバレます。攻撃した後は普通に戦闘になります。

一回外に出てしばらく待って感知されなくなったらまた上記の行動ができます。

実はミスしなければ青い秘薬✖︎10回分はバックスタブできます。


こちらが後方に下がっていると追ってくるので、
相手のダッシュ攻撃に対してのパリィがキメやすい印象。

他の攻撃もパリィできるので、とにかく相手の攻撃で死なないようにしつつパリィ狙いましょう。

敵にされて嫌な行動をすればそのまま相手を追い詰めることができる…!

ちなみに半分ほど削るとHP回復を一回してきます♨︎


特にオススメの武器
「月光の聖剣


ステータス重いですが、対NPCだとかなり優秀なやつです。

入手はDLCだし遅いけど、青ざめた血の夜以降は別に好きなタイミングで流血鴉に挑めるんですよね。

R2がとにかく優秀で、特にパリィ後の片手R2最大溜め→R2は
当たればNPCを吹き飛ばせます。刺突つよい。

用意するのめんどくさいし早くカレル「狩り」が欲しいよって方はパリィ狙いならなんの武器でもOK。




◯最後に

こいつと戦ってると、こころがジリジリするんですよね。緊張感が凄い。 
一発(2連弾)当たっただけで七割以上削られます。
流血鴉の気まぐれで二発撃たれたら体力高くても死にます。


1週目で既にしんどいですが
カンストのこいつはヤバいですよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?