記憶の扉1

今回も懲りずにTFG1語り。
9月27日は、TVシリーズ4作目、超神マスターフォースの22話、生か?死か?絶体絶命ライトフットの初回放映日でした。
関東地区は火曜日放映。
前半は、主人公ジンライのパワーアップ計画が持ち上がり、宇宙サイバトロンから設計図が渡されます。この時点で、彼が地球サイドのリーダー認定。
後半はサブタイトル通り、ライトフットが父親を人質に取られて窮地に陥りますが、無事救出。これ以降、地球サイバトロンが苦境に立たされます。
私が何故、これを語るのかと言えば、当然あります。
だって、設計図持ち込んで来たのはグランドですもの。しかも、初回登場。
記念に語りたいと思うのは当たり前でしょ(*^ー^)ノ♪
プリテンダースーツのマスクを外したシーンが無いのが残念だけど、マスクのゴーグル越しから見える目元は40代系の外見ぽい。
肝心な事をもう一つ。
設計図を持ち込んで来たのはグランドだけど、実際に描いたのはフォートレスじゃないかと思ってる。
サポート気質の彼が描いたとは思えない。
どっちかと言うと、フォートレスが得意。
元々は科学者だったし。
記念語りは一旦終了。
#TFG1 #超神マスターフォース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?