TF昔語り10



ドジっ子かつボケ役のカクリュウと隊長のゴウリュウ
この回はドラゴンモードで使用
7月にTFビクトリーの17·18·19話の感想をUpしましたが、21話は地球へ戻る途中の回です。20話は総集編。
マイクロ星から地球に戻る途中、スターセイバー達はデスザラスと恐竜戦隊と遭遇し、攻撃を受ける。デスザラス達は、奪ったエネルギーを暗黒星雲の中に封じられている巨大要塞の動作テストに使った帰りだった。確認を終えたデスザラスが改めて憎しみを募らせた所に、
スターセイバー達が通りかかったから大変な事に。
この時に持ち出した武器一つが金属細胞破壊砲。TFの様な金属生命体の細胞を破壊出来る代物なので、スターセイバー大苦戦。後は青龍刀(正確には偃月刀)で斬り付けられた。
前回の記事で説明しましたが、一緒に行動していたのは養子の南風ジャンと救助活動メインのレスキューズ。
まともに戦えるのがスターセイバーだけだった。
恐竜戦隊はジャンとレスキューズを相手取る。
最終的には、恐竜戦隊が送り出したミサイルを戻す事に成功。デスザラスは金属細胞破壊砲のエネルギー切れで撤退を決断。辛くも全滅は逃れる事が出来た。
この回のツッコミ。
いつの間に、ブレストフォースと恐竜戦隊が入れ替ってるの?
ヘルバットがマイクロ星でエネルギー強奪騒ぎを引き起こし、ブレストフォースが6人揃えば合体出来るからガイホークを脱獄させた。
最終的には、人数揃ったからライオカイザー登場したけど。
記事を書くために軽く見直しをしたけど、恐竜戦隊のカクリュウが登場しない時、コメディリリーフがヘルバットになるのね。

スパイ兵士ヘルバット
地球時間で50万年前、要塞を封じ込める為に戦った。

#トランスフォーマーV #スターセイバー
#デスザラス  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?