TF昔語り6

トランスフォーマーV第8話
大都会・地下の恐怖 初回放映日感想
デスザラスは標的を大都市に張り巡らされた地下鉄の電力供給施設に定め、ブレストフォースに隠密作戦を命じた。
悪者の皆さんいいですか、事を起こす時は、
「素早く静かに正確に行え!」
破壊大帝デスザラスのお言葉です。
因みに、この台詞は冒頭で発してました。
放映当時にも思ったけど、言い得て妙です。
今年で放映開始から35年目に当たるのと、演じてくださった青野武さんが亡くなられて12年になると言う事実に気が付いた。
そう、干支が一巡りしてました。変形が西洋ドラゴンだけど。
この回は、TFからすると狭い場所での戦闘シーンが特徴でした。
現在の東京の地下鉄路線図が複雑怪奇に思えるかも知れないですね。

ドラゴンモード
バストアップ
デスザラスの身長は大きい

#トランスフォーマーV #破壊大帝デスザラス
#東映アニメーション #声優 #地下鉄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?