TF昔語り9

今回は、TFビクトリーの17・18・19話の感想です。
ゴッドジンライの頼みでマイクロ星に現れたエネルギー強奪犯を捕縛する事になったスターセイバー。
救助活動を行うレスキューズも故郷なので、一時的に里帰り。養子のジャンも学校が夏休みに入ったので一緒に同行します。
エネルギー強奪犯は、ブラックシャドウとブルーバッカスと名乗る二人の傭兵。
こいつ等は実行犯で、主犯はヘルバット。
個人的に使えるエネルギー欲しさに、マイクロ星でエネルギー強奪をやった次第です。
その事件の最中に現れた隠密戦士グレートショット。
彼はスターセイバーの知り合いで、ならず者として生きて来た自分を対等な友として扱ってくれるので、ベタ惚れ其の壱とみなしています。
ベタ惚れ其の弐はゴッドジンライ。
こう言っては何だけど、人もTFも自分に無いものを追い求めるよねー。

18話は、マイクロ星の衛星刑務所に収監されているブレストフォースのガイホークを奪還する為にレオザック達が動きます。
その目的は、スターセイバーに対抗出来る力を持つため。
前回登場したグレートショットも刑務所に収監されてた事があるらしく、レスキューズのホーリーと行動を共にします。
実はガイホークもグレートショットと因縁があり、対決します。
最終的に、ガイホークはレオザック達と合流し、脱獄成功。
そして19話。
ヘルバットを今イチ信用しきれないレオザックがデスコブラと言うブレストフォースを呼んだが、自分の立場を守ろうとしたヘルバットが密かに接触。穏便に説得して帰らせようとしたが失敗し、殺害に至る。
それを誤魔化す為に、積極的な攻勢ヘ参加。
結果的に6人揃ったので、とうとうライオカイザーヘ合体。
スターセイバー大苦戦。
すばしっこい上に攻撃力高かった。ゴッドジンライが駆け付けてくれてようやく撃退できた。

航空兵士 ガイホーク ブレストフォースの種族で「タカブレスト」を持ちます。 ライオカイザーに合体する際は右腕を担当。
隠密戦士グレートショット 

    ここから先は声優語り
グレートショット役は池水通洋さん。
ガイホーク役の方は大塚芳忠さん。
このお二方、ヘッドマスターズの放映時に演じていたのが忍者参謀シックスショットとシティコマンダーウルトラマグナスだったので、わざわざ狙っていたのか?という疑問が頭をもたげます。

それはともかく、ノイエ銀英伝も見ているので
新旧のムライ参謀長も知ってる。
スターセイバー役の田中秀幸さんはノイエ板のヤン・タイロン役で出演されたし。石黒版はジャン·ロベール·ラップ役。ヤン・ウェンリーの友人。
レオザック役の難波圭一さんは、ライナー·ブルームハルト役で出演。
イゼルローン攻略でローゼンリッターが登場した時、昔と今の見た目のギャップに驚いた。
#トランスフォーマーV #声優
#銀河英雄伝説 #ノイエ銀英伝  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?