TF昔語り5

今回はトランスフォーマーV7話、
爆破!!エネルギー基地の初回放映日。
デストロンがジャングルにエネルギー貯蔵基地を作っていることが判明。
副官ブラッカーとマルチ戦隊に偵察が命じられる。
この回もまだ、マルチ戦隊を坊や呼びしてたんだよね。
放映当時は録画失敗したので、総集編で大まかにしか内容知らなかった。
実はDVD購入してるけど、まともに見てない。
dアニメストアに配信されているのも知っている。
未だにきちんとみれなくて東映アニメーションのサイトに掲載されているストーリー紹介を見に行ったら、あちゃーでした。
一言ピックアップに何の台詞が採用されてたかと思ったら、『自分の不始末は自分でつける!』だったよ。
実は苛立ちのあまり、副官ブラッカーを危険に晒してしまってたんだよね。
ベテランと若者の対立って、話を盛り上げる為のスパイスになりやすい。若者の成長を促すと言う点で。
でも、結局主役のスターセイバーを際立たせる為に、他のメンバーの活躍を生かせなかった気がする。今になって思えば。
#トランスフォーマーV #マルチ戦隊
#東映アニメーション #dアニメストア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?