声優紹介

今さら感が本当に強いのですが、サイバトロンヘッドマスターズの声優紹介。
画面中央のフォートレスが沢木郁也
左隣のクロームドームは堀秀行 
ハードヘッドが平野正人
右隣のハイブロウは小林通孝 
ブレインストームが田中亮一
全員敬称略

画像は2話から。アセニア星に初めて降り立った時。
沢木さんがTFシリーズで演じた別キャラ二人
マスターフォースとマイクロン伝説から採用

レジェンズ版の玩具に吹き込まれた台詞を確認したら、全部TV放映時のだったよ。よりによって、初台詞と三話でホットロディマスに言った台詞を収録してたとはね。

私が見てきた中で、沢木さんの見た目をどのキャラに例えるかと言えば、今野緒雪原作のマリア様がみてるに登場した小寓寺の住職。役者として感動したのが、樹なつみ原作の花咲ける青少年に登場したマハティ王。掠れ声の演技が凄いと素直に感動。登場したのが終盤で、もろ最晩年だった。
現在有名なのは、やっぱりワンピースの藤虎だと思う。お恥ずかしながら、firumuREDを見に行くまで沢木さんが出演してるのは知りませんでしたけど。
レジェンズ版コミックの方で、フォートレスがデキル専務と呼ばれていたらしいけど、グランドの場合、TV放映時、サポート役としても優秀だったから、デキル秘書と言うか補佐官と呼ばれてもおかしくないかな?
むしろ、私が彼をデキル秘書と呼びたい
#トランスフォーマー #ヘッドマスターズ  
#マスターフォース #声優


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?