祝放映開始35周年

祝トランスフォーマーV35周年記念。
と、言うことで、スペイン語吹き替え版のリンクを貼って置きます。
ちまっと見た印象は、デスザラス役の声優が日本語版の故青野武氏と声のイメージが似ている。
https://youtu.be/G_2W9rJJoow?si=AcuqWdr69ixcJ_Y6

スターセイバーとジャンの異種族親子も結構好きです。
3話の時、義息子の初登校に当の本人より先に到着して、よほど嬉しかったのでしょうね。 
その後、レオザックの襲撃騒ぎが発生したけど。

副官ブラッカーとウィングウェーバーの2人の対立。
TV放映当時は首を傾げてた私。
今現在。
互いの言い分は分からなくはないけど、程々にしないと何処かで暴発するよ。
それが第7話の爆破!!エネルギー基地。
予兆めいた回は、4話の合体!!マルチ戦隊と6話の潜入ウラン鉱山。

追記
スターセイバー役の田中秀幸さん。
アニメワンピースのドフラミンゴも有名だけど、
ゲゲゲの鬼太郎6期でバックベアードを演じていたことを知って、思わずビックリ。
悪役を演じてると結構エグいというか、奇々怪々な印象が見受けられます。
故青野武さんが、ゲゲゲの鬼太郎3期と5期でぬらりひょん演じたのは知ってる。
私が見たことがあったのは、3期だけですが。
#トランスフォーマーV #トランスフォーマー
#声優 #東映アニメーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?