記憶の扉2 

記憶の扉が開いて閉じて。
はい、今回も懲りずにTFG1語りをやります。節目から一年遅れだけどね。
語るのはヘッドマスターズの13話になります。
この話は、地球のサンフランシスコに突如現れた巨大植物に翻弄され、デストロンにも妨害されたサイバトロン総司令官フォートレスが苦渋の決断の末に、初の巨大化を果たすと言う内容です。
思い切り簡略化した紹介の仕方なのは、長文になりがちな悪癖を自覚してるので。
フォートレスというキャラは、基本的にというか、筋金入りというか、平和主義者なんです。このヒト。
マキシマス戦艦をボディに変形させてから自分も頭に変形して合体というのが、巨大化プロセス。
但し、条件整えないと駄目なんだけどね。
細かく説明しようとすると、物凄く長く書いてしまいそうになるから、気になった人は検索かけてね。
ついでに、旧東映動画こと現東映アニメーションHPのエピソード紹介から、一言ピックアップ。
「慌てるな。地球の人々を救ってから、ゆっくり罠にはまればそれでいい」byフォートレス
#ヘッドマスターズ #フォートレスマキシマス
#トランスフォーマー #アニメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?