TF昔語り8

トランスフォーマーV15話感想
サブタイトルはマッハとタックル
この回は、カナダ南部の麦畑が陥没した調査に、マッハタックルが指名されたのが始まりです。
最初はただの自然災害だと思われたのですが、実は、デストロンが地下水脈から発電してエネルギー採取をしていました。
それが原因で陥没が起きている事が調査で判明。
スターセイバーがマルチ戦隊と救援に行きます。

この回の見所。
マッハとタックルの二人が頑張って、ブレストフォースのジャルガーとヘルバットの二人を行動不能に追い込みます。
正面から立ち向かっても実力の差が大きいので、知恵を出して撃退する方針になります。
その後、スターセイバーと空を飛べるメンバーだけで工場に偽装した発電設備に突入。
レオザックとドリルホーンを取り逃がし、設備は自爆と言う形で決着します。
エピローグ
陥没した畑は、費用の面で埋戻しはしない事に。
採取されていた水が陥没面に溜まると、持ち主のお爺さんは魚の養殖場を作ると宣言。
人間の思いがけない逞しさに笑うスターセイバーとマルチ戦隊でした。
#トランスフォーマーV #マルチ戦隊
#東映アニメーション

pixiv百科事典より、マルチ戦隊の項目のリンクを貼っています。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E6%88%A6%E9%9A%8A

東映アニメーションより、一言ピックアップ。
『提案ですが、今度はタックル君が上になって戦ってみてはどうでしょう?』byマッハ
補足 マルチ戦隊は、二人一組上下で合体しているチームです。
組み合わせは約36通り。
六人で合体すると、ランドクロスになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?