見出し画像

よちよちある記#121『やらかしは最高のネタに』

連日の35℃超え
身体もキツイけれど
脳みそもヤバいらしいや

仕事でクタクタになり
帰り道でコンビニで
ご褒美のガリガリ君

お店をでた途端に
もわ〜っとした熱氣に包まれる

ひと口かじりつき
火照った身体に染みわたる〜っ

 

 

問題はここから

車に向かいながら歩き
鍵を取ろうとポケットに手を

ん?

んっ?

ありゃ?

 

鍵がないなぁ…って
思いながら車に到着

前にもやらかして
ドアをロックするときには
物理的に鍵で閉めるように
って癖付けしてきたはずなのに…

またまたのインキーロック

 
疲労度に拍車がかかる
打ちひしがれ
膝から崩れ落ちそうになる

とほほ

 

 
いい加減
対応策をきちんとせねば

引き続き
ドアのロックは鍵で閉めるように
スペアキーを手配する
スペアキーは財布に入れたり
スマホケースに入れたり
首からぶら下げたり
パンツに縫いつける
 

暑さにやられた脳みそに
これ以上の負担をかける方法は
きっと続かずにまたやらかす

きっときっと
意味あるできごと
お空は優しく輝いてる
 
ひと晩経って
笑いのネタとして使えるし

よ〜っし
今日も笑いのネタを集めよ〜っ!
 

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?