見出し画像

よちよちある記#426『しあわせなひととき』

先日の午後のこと

いくつかの現場をはしごし
日差しが暑すぎて
とっておきの場所へ避難?

木陰に入ると
ひんやりと感じるほど

そよそよとそよぐ葉擦れの音で
さらに涼しく感じる

ベンチに腰掛けのんびりと
持っていた本を開いて読書

 
カッコウが鳴いてる

小さな小学生の男女が
(1年生か2年生くらいかな?)
小さな自転車に乗ってやってきた

木陰に入ると
「おぉ〜めっちゃ涼しい〜!」
「おぉ〜ホントだ〜!」
なんてしゃべりながら自転車を止め
走り回って遊んでる

穏やかな時間の流れ

無意識に
子どもたちを見つめる大人の目線になる

自分の小さいころにも
そんな風に大人たちに
見守られていたのだろうなぁ
全然覚えてないけど

ギラギラのお天道さんも
木の葉っぱ越しに見守ってるわ

優雅に贅沢な氣持ちに浸れて
よしっ!また頑張ろうと思えた
とある日の午後のひととき

しあわせだな
 

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?