見出し画像

よちよちある記#354『待ち遠しい』

寒さが戻ってきて
天氣も崩れて
雪が積もったりしてるけど

それでもちゃ〜んと
季節は前に進んでる

定点観測の蕾が
その膨らみを大きくしている

 
雪マークは
雨マークに変わったけれど
雪にならずに済んでくれるかなぁ?

3月の雪って季節外れの感が強い
思い出すのは桜田門外の変
雪の中の事件

それぞれの立場で
それぞれの正義がぶつかる

勝てば官軍
 

数10年後や数100年後の未来から
この現代を見てみれば
どんなトピックを通して
語り継がれるのだろう

漏れ聞くだけの情報でしかないし
十分にコントロールされた情報だろう
それでもこのテイタラク
誇りを持って生きていると言えるのか

微力だけれど無力ではない

方法や手段の良し悪しはさておき
せめて後世にも誇れる正義や誇りを
掲げ続けていきたいもの

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?