見出し画像

よちよちある記#205『紅白の彼岸花』

やっぱり
ちょいとおかしいみたい
頭の中がおかしいのは
いつものことだけども

そういうことではなく
氣候がおかしい
昨日10月10日 元体育の日
そんなときになっての
紅白の彼岸花がキレイな見頃
秋のお彼岸さんから
20日近く遅いこんなときに

やっぱりおかしい

目に見える異常があるってことは
目に見えないところで
どんな異常があるのだろうか…?

偉大なるマンネリ上等
決まり切ったこと
春が来て夏が来て秋が来て冬が来て
そしてまた春がやって来て

振れ幅があるのは別にいい
だけど半月以上ものズレは
何かしらの大きな変化の現れのような…

恐怖を煽るわけでもなく
目で見て耳で聞いて
自分自身の心で感じ
変化をちゃんと刻んでおく

そしてちょっと氣がかりなんで
こうして記録として残しておく
 

明け方の雨も上がって
お天道さんがごきげんに顔を出し
氣持ちのいいポカポカ陽氣で
身体を動かせば汗だくに

これくらいの陽氣が
ちょうど過ごしやすくて
好きなんだけど
秋らしくはない暖かさかなぁ
 

今日はどんな景色と出会うだろう?

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?