見出し画像

よちよちある記#255『おひるごはん』

いやぁ〜マイッタ…

現場近くのお店に行き
1台分だけ空いてるスペースに止める
こんなに車は止まってるのに
準備中の看板がお出迎え…

中を覗いて見ると
団体さんがほぼ貸し切り
みたいな感じ??
店員さんに声を掛けると
営業はしているけど
すごく時間かかるって

「どれくらい掛かりそう?」
「40〜50分はかかると思います…」

ダメだコリャ…

頭の中のリストを検索
大急ぎで別のお店を思い出す

あのお店だったら
パパッと出てくるだろう

ありゃりゃ
この広い駐車場で
クルマがいっぱいだぞ…

昼飯時ドンピシャの
時間帯にかち合っちゃったか…

このお店でも食べれるまで
30分近く待ち

こーなるのが嫌だから
早くお店に入って
さっさと注文しないとなぁ

一昨日も馴染みのお店が定休日で
ナビで検索
店探しに時間がかかり
初入店のお店へ出向く
こちらも駐車場がいっぱいで

「ご飯物だと時間かかります
比較的ラーメンだったら早いです」
の言葉に食べたいご飯物を諦める

 
う〜ん…
何を氣付かせたいのか?
神さまのメッセージは何なのだろう?
いろんなことが当たり前じゃないんだぞ
ってことかな…

 

お昼どき
こうしてあちこちのお店が
にぎわいを取り戻してきてる
流行り病で
意気消沈していた飲食業界が
笑顔と話し声とが
溢れるようになってきてる
人々の生活に活氣が戻るといいな

少し前に食べたお昼ご飯は
早めにお店に入れて
のんびりゆったりと
美味しく食べました〜
のときの写真

今日のお昼はどこへ行こう?

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?