見出し画像

よちよちある記#73『こんなところにも』

昔の自分ならきっと
氣づかなかっただろうな
こんなところに咲く花に

一面を覆うように
グランドカバーとして植えられ
たくさんの花を咲かせてる

キレイだな〜

花は別段
人間を喜ばせるために
花を咲かせるのではなく
ただ咲いた花を見て
人間があれこれと
意味づけをしているだけだ

って趣旨の言葉に
触れたことを思い出す

 
感じ方はひとそれぞれだから
その人がそう感じたということで
それ以上でもそれ以下でもない

けど
勝手な勘違いでも思い込みでも
人間のために咲いてくれてるって
思えばもっと興味や関心が湧くかも?
 

いやいやいや

咲いてる花を見て
わざわざあれこれ考えながら
眺めるよりも


やっぱり
感じたままにキレイだなぁ
キレイに咲いてくれてありがとね
って感謝して眺める方がいいなぁ

 
今日のお空は持ちそうだ
ありがたい
今日もいい汗かいてこよう

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?