見出し画像

よちよちある記#421『落穂拾い』

昨日は雨予報につき
オフモード

雨の音で目が覚めて
スイッチが切れてて
いつもの時間に
目覚めなかった自分に驚きつつ
予報通りの雨にほっと安心する

現場に出られないし
勉強のための動画視聴を
一日中のんびりしようかと
前日の夜に計画する

朝ご飯を食べ終わり
あっそういえば!
と思い出したのが
とある税金の減額申請

チャート図に従い
自分が該当してるかの確認をしてみて
たぶん該当しているみたいなので
窓口に行って話を聞いて確認する

「該当してますね」

この減額申請が許可されると
おおよそどれくらいの
減額になるのか?って確認すると
なんとびっくり◯万円!!

必要書類を集めてきて提出

雨で仕事できなくても
出ていくお金を
大きく抑えたたってことでは
十分な働きに!

以前学んだ
そこら辺に落ちてるものを
拾い集めたらかなりの働きになりまっせ
という落穂拾いになぞらえた教え

補助金しかりポイントしかり減税しかり

正直言ってかなり苦手な分野
説明書きの文章が分かりにくすぎる
専門用語ばっかり使いやがって!

セミナーの音源の中での
一時間かけて
500円分のクーポン券もらうとか
有り得んでしょ!!って言ってる
あの口調がやたらと染み込んでる

昨日の一連の動き
窓口行って話を聞き
必要書類を集めてきて提出して
これで◯万円の稼ぎ

スゴイじゃん♪

予定してた動画視聴はできず
ミッションコンプリート!
とはならなかったけど
また次の機会に

今日は晴れて良いお天氣になりそうだ

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?