見出し画像

よちよちある記#402『サンゴジュ』

若葉の色の
その鮮やかさたるや

この時季の新芽が芽吹くときの
色鮮やかなフレッシュな感じ
マサキやモミジやケヤキや
元氣いっぱいなその若草色が
なんとも良いのですわ

そんな中でも特に
サンゴジュのキラキラと輝く
この若葉の色合いが好き

この仕事を選ぶまでは
まったく知らなかった名前
サンゴジュ
夏から秋にかけて付ける
真っ赤なその実をサンゴに見立てて
『珊瑚樹』

 
もう何年も経ち
すっかりかさぶたになり
キズに触れなければ
痛みを覚えないかと思いきや
思わぬ形でかさぶたを剥がして
キズ口を覗き込んじゃったや…

せっかく治ってきてたキズなのに
タラタラと血がにじんできてる

 
あぁ痛ぇ〜〜
 

どれだけの季節を重ねれば
キズが癒えてくれるのだろう

 

やらかしたことも
自分の器を広げてくれるできごと
経験値を積んできた証

なかったことにするのではなく
年輪を刻むようにドンと踏ん張れ

植物たちが
色鮮やかな新芽を芽吹かせるように
見た目の上ではリセットして
サンゴジュのように元氣いっぱいに
明るく笑って過ごせ!

 
暑くなる予報
熱くいこうや!!

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?