見出し画像

よちよちある記#331『春の眺め』

もうすぐ

もうすぐやってくるよ

春はもうすぐ

 
ジンチョウゲの蕾が膨らみ
ほんのりと色をつけている

この現場がもう少し後だったら
春を告げる香りに包まれて
ウキウキと仕事してただろうなぁ〜

三大香木のひとつ
『沈丁花(ジンチョウゲ)』
春の香り

起業したてで仕事がなくて
毎日毎日ポスティングしてたあの頃
柔らかな日差しを浴びながら
どこからか香ってくる
ジンチョウゲの香りに
「春だなぁ〜」って
しみじみと思ったっけなぁ

あれから8年
今ではお待ちいただくほどに
お客さまとのご縁をいただいて
元氣に過ごさせてもらってる

ありがたいことだなぁ

またひとつ
こうして春を告げる風景が
想い出の1ページに刻まれていく

日陰にまだ残る雪を眺めつつ
春を味わう

もうすぐやってくるよ
 

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?