見出し画像

よちよちある記#362『青空に浮かぶ白い点』

風もなく穏やかで
お天道さんが大活躍?
といっていいのだろう
暑くて暑くて
脱げる服装で出かけておいて
ほんと良かったな

氣温18度もあったみたい
冬用のあったか作業着から
夏用のすずしい作業着へと
一挙に入れ替えかな…?

暑さ寒さも彼岸まで
の言葉の通り
来週には寒さに
ふるえることもなくなり
早くも汗だくになってたり
するのかもなぁ〜

 
ハナミズキの蕾の向こう
キレイに澄んだ青空に
小さく見える白い点

あの大空の上を優雅に飛び
下界を見下ろしてる人も
いるんだよなぁ

かたやこうして
あの大空の上を優雅に飛ぶ姿を
見上げている人もいて

立ち位置の違いによって
見える世界なんて
ガラッと変わるんだよな

どっちが良いとか悪い
とかではなくて
立ち位置で見える世界が違う
そのことを認識して
いろんな場所から眺めてみよう

上空何千メートルの景色と
海底何千メートルの景色と

それぞれ相手のいる場所を
羨んでも仕方のないこと
自分のいる場所の良さを見出す

美点凝視

 
上と下と
光と影と
北と南と
昼と夜と
夏と冬と

陰と陽で
どっちもそれぞれの良さ

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?