見出し画像

よちよちある記#49『狙ってる?』

天気予報通りの雨
これから少し強くなるみたい
こんな天気予報のときは
雨上がりが少し遅くなりそう
なんだよなぁ…
午後にはバッチリと
乾いてくれるといいんだけど

 

GW最終日の昨日
流れに身を任せてみたら
オンラインでの勉強会に
1on1ミーティングが2件

頭が爆発しそう

共通言語を持つ人々
ではあるものの
その中でも共有共感できる
感覚や思考と
理解の及ばぬ感覚や思考

他者を知ることで
自己が見えてくる

スゲーな!この人っ!!
と圧倒されたときに

でも
それって自分がなりたい姿なのか?
それって自分らしいのか?
を自然と問うてる

あの人はあの人らしいよね
と思わせる『らしさ』って
一体何だろう?

本人ではない周囲が
勝手にイメージする
その人の『らしさ』

役割を演じてるだけだったり
仮面をつけているだけだったり
本人ですら理解してない
本人だからこそ理解できない

他者との差異の中に
己を形作る輪郭が
ぼんやりと見えてきたり

 

昨日書いた日記の文言を
読み直してみて
意図せぬ解釈が
生まれちゃう文言になってて
ちょいと恥ずかしさが…

『昨日の夜の興奮と言うのか
余韻が残り
上手く言葉にまとまらない』

決してその……

サタデーナイトな
大人なムーディな話ではなく
健全でクリーンな話なわけで…笑

 
何でもかんでも
エロく感じてしまう
そんなお年頃は過ぎたけれど

『火をつけた あなたの責任 最後まで』

こんな標語とともに描かれた
注意を促す防災ポスターを見て
これって狙ってるな…ニヤリ
と思ったことがあったっけ

 

いやいやいや
書きたいことはそこじゃあない笑
連休明けの月曜の朝から
何を書いとるんじゃ?

脳みそが疲れすぎてて筋肉痛か?
マジメな思考はできないらしいや

 
う〜ん…
今朝はこれにて断念か

雨足が強くなってきたや
この雨でいろいろ洗い流してくれ

 
今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?