見出し画像

よちよちある記#372『感謝の雨』

よく降るなぁ…
例年この季節に
こんなにも降ったっけかなぁ?

また天氣予報は雨のマークが
自己主張しとるわ

それもまた受け取り方次第か

暑けりゃ暑いで文句をいい
寒けりゃ寒いで文句をいい
晴れりゃ晴れで文句をいい
雨降りゃ雨だと文句をいい

雪よりマシだし
干ばつよりマシ

恵みの雨として植物たちは喜んでる
すべての生き物たちへの恵みの雨
この大自然の営みの中に生きる一員

雨なら雨で
雨を喜ぼう
雨に感謝しよう

新規のお客さまとの会話で
ハタと氣づかされる

いつもの3月って
こんなに雨が多かったっけ?
でも一氣に降って大災害
なんてことにならず
こうしてしとしとと降ってくれてて
ありがたいよね〜

との言葉に
ここにもまたひとり
自然への感謝の言葉を口に
する方と出会えたことに氣づく

そうか大災害にならないよう
しとしとと優しく降ってくれてるんだな
ありがたいことよ

しとしとと降る雨の中
スモモの白い花が開いてる
晴れた青いお空に白い花が
よく映えるんだけど
こうして雨の中の景色もまた
背景にあるいろいろを思い出す
ステキな写真に

 
大難を小難に
小難を無難に

眉間におひさま

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?