見出し画像

よちよちある記#323『積もった積もった』

昨夕雪かきをして
雪もやんでてひと安心♪
なんて思ってたのに

…甘かった

夜に降った雪で
軽トラがかくれんぼ
ワイパー上げるの忘れてた
ありゃりゃ

まっ
そのおかげで
こんなオモロイ感じの
写真が撮れた

 
昨夜雪かきを終えて
お風呂に浸かってると
地域の防災無線を通して
公共バス運休の案内が流れきて
何を大袈裟なっ!?
なんて思ってたけど
妥当な判断だったみたい

ニュース見てないけど
鉄道も止まってたりしそうだな

草津滞在中でなくて良かったや
移動の運転が
もっと怖くなるところだった

公共交通機関や
公的なサービスに携わる方々には
感謝感謝です

みなさま
足元が悪いので
時間にゆとりを持って
心にも充分なゆとりを持って
お過ごしくださいませ

朝から連絡くれた友だちは
せっかくのこの雪だから
子どもと雪遊びするってさ
何を見て何を感じるかは
人それぞれ
いろんな価値観があっていい
嘆いても雪は消えない
いっそ楽しんじゃう方がいい

また雪かきしなきゃだな〜
楽しく雪かきしよう♪

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?