見出し画像

よちよちある記#184『感動の再会』

懐かしい再会

とんでもなく
懐かしいものが出てきて
ビックリやらほっこりやら

パカパカケータイ
日本が誇るガラケー
iモード搭載機種

何年前に使ってたんだろう…
10数年前あるいは20年近く前か?

今のボクを知る人ならば
”らしいよね〜“という感じで
別段の違和感を感じないだろうけれど

このイカれたショッキングピンクを
選ぶなんて頭の中もぶっ飛んでた
というわけでもなく
前機種がダメになり
買い替えでお店に行き
当時の彼女と見ていた中で

どーせ飲み会とかで酔っ払って
落っことしたり忘れたりするんだから
周りの人が見つけてくれやすいように
このピンクにしたらいい

とのアドバイス?をもらってから
流れが急激に変わり
若くて可愛らしい店員のお姉さんも
一緒になって面白がってピンク推し

無難に白か黒の2択で悩んでたところ
ダークホース出現で一氣にまくり
このピンクが相棒の座に滑り込む

使いはじめは馴染めず
唆されてこのピンクを選んだことを
後悔しまくりだった

ただし飲み会での
ケータイの行方不明はなくなり
効果は抜群だったw

そのうち馴染んできて
このピンクじゃなきゃダメだわ
という感じになって
林家ペーさんパー子さんを
目指したくなるくらいの
ピンク好きに!!

選ぶ服もピンクが多くなり
仕事で使うイメージカラーもピンクで
CAPにも仕事着にも

ピンク好きに変えたきっかけの
そんなピンクのガラケー

些細なことをきっかけに
大きな変化をすることもある
っていう想い出のアイテムとの
懐かしい再会にほっこり

今日もピンクの仕事着で
元氣に現場に行ってこよう

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?