見出し画像

よちよちある記#137『変化への扉』

久々にスッキリと4時前の目覚めと起床
まぁ21時頃に就寝だったから
睡眠時間はたっぷり
疲れが溜まってきてる体感もあったしなぁ

徐々に徐々に良くなっていく
仕事の進め方や状態も
お客さまとの人間関係や信頼関係も
ある人の言葉では逓増するってやつ

あるご縁で繋がった方との
モニター越しでの対話
ここ1ヶ月近くのモヤモヤしてる息苦しさ
自分がいる今のフェーズから
次のフェーズに立ち位置を変える時らしい

勤め人の面倒くさい人間関係や
社内政治から開放されて
ひとりで自由自在っていう
大きなメリットを享受して
好きに進んできてたけど
やっぱり人は人でしか磨かれない
孤独の中で成長の糧を捕まえるのは難しい
四畳半ひと間の畳の上で
沈思黙考してても出てこない

他者との関わりは絶対に必要で
どれだけ信用信頼できる人間関係を
しっかりと作れるか?
決してたくさんの人である必要もなく
深く師事するたったひとりの存在でもいい

そして
結局のところ自らの行動でしか
変化はしないって話に深く深く納得
そのためにお金で縛るか?
場の環境で縛るか?
痛みを伴う縛りによってしか
行動の変化は起こせない
そんな話が優しい語り口と
柔和な表情から深く刺さる

 
そろそろ5時になるぞ
外は明るくなってきたや
セミってこんなに早くから鳴くんだな
チュンチュンとスズメが元氣だ

変化に向けてのいい朝だ

大安吉日💖

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?