見出し画像

11/18 競馬予想

 先週のエリザベス女王杯は、G1では珍しく個人的に納得できる取捨選択が出来たレースだったので、しっかり馬券を買い込んだのですが、結果は4着でした。多少の不運は競馬につきもので仕方ないですね。
 一方で、運だけで馬券が当たるレースもあって、東京7Rの馬連的中はまさにそれです。落馬したミルトハンターは前走が良いところなしで見限ったのですが、強い馬ですし落馬が無かったら連絡みしていたと思います。これが不運不運続きで負ける(被害妄想含めて)とメンタルに来るんですよね。なんとか程々に運には見放されず今週も競馬が出来ればと思います。では、以下が本日の予想です。

福島7R
◎13ダミエ
前走は直線の進路取りに手こずって4着、前々走はスローペースに泣いて6着。デビュー時より前につけられなくなってる点が気がかりだが、今回は本馬の内2頭が前々で運びたいタイプで、好発を切ればそのまま流れに乗りやすいし、遅れても多少挽回できるスペースはありそう。先週の福島開催を見ていると芝は大分時計がかかっている印象で、ダートで勝ち上がった本馬にとっては良い傾向なはず。単複13。

京都7R
◎2セットリスト
前走は後方勢が道中まくる展開で、好スタートからインポケにつけたこの馬は展開に泣いた。残り300メートルくらいまで内の窮屈な位置に閉じ込められる形となったが、外に出してからはしぶとく盛り返していた。調教時計も前走時から良化を見せておりスムーズなら。単勝2。

東京8R
◎4マーブルマカロン
大外でスムーズな競馬が出来たとはいえ、前走は戸崎騎手が追い出しを待つほどの余裕で完勝。時計の1.24.3は先週の準OPクラスと0.1差で昇級即通用と見た。前々走4着は直線窮屈になり脚を余しての負けで気にする必要なし。小さな馬だけに大幅な馬体減の時は注意が必要だが、休養明けの2戦を見る限り好調期間と映る。騎手の乗り替わりについては知らない。それで人気が抑えられれば好都合。単複4。

東京10R
◎5レプンカムイ
正直、好メンバーが揃った印象で馬券圏内に食い込めるか微妙な感じを受けるが、前走で復調気配を感じたので、中穴人気程度に収まるここは狙いたい。相手は人気どこの3頭で。ハンデを味方になんとか食い込んで欲しい。単勝5、馬連5-6.13.16、三連複5-6.13.16。

東京11R
◎4ミカエルパシャ
クラシック登竜門的なレースで非社台、ノーザンファームを狙うのは怖いが、素質に期待する。前走は超スローペースを逃げた恩恵は大いにあるが、後半の1000メートルを評価。時計のかかる馬場を60秒で最後まで減速せずに余裕の手応えでの逃げ切り勝ちだった。先手を奪って他馬が絡んで来なければ押し切りも。単複4。

福島12R
◎16ボーンイングランデ
前走は最内からスタートを決めて好位で運ぶも、4角前から前が詰まって外にも出せず、どうしようも無かった。時計のかかる馬場状態は歓迎だし、短距離で活躍した馬が多い母系だけに距離も2600より2000メートルの方が良い。相手は末脚堅実な3ネイチャーシップで。単勝16、ワイド3-16。

馬券は自己責任で、皆様の予想の参考程度になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?