見出し画像

剣先ツルギという生徒

かわいいよね…


こんにちは。ブルアカやってますでしょうか?
前回の記事にスキがついてくれてとても嬉しくて個人的な推し生徒の記事も作りたくなったので書きます。


前回の記事で元々ブルアカの存在は知ってたと書きましたが、知った経緯がYouTubeの広告からなんですよね。生徒紹介の広告とかアリスが喋っている広告とかを見てて存在を知りました。
そこでちょいちょい気になった生徒の名前で検索したりして立ち絵とかを見てたんですが、偶然ツルギのページを開いたんですね。


ショットガン2丁持ちとかいうイケメンにしか許されない装備


クル」よね
ビジュアル完璧でした。
長髪で黒が基調でところどころ赤が織り交ぜられて且つこの凶悪な顔…
クル」よね


ですがその時は某ウマに囚われてたので二つ目のソシャゲをやるリソースはなく、ただただツルギという生徒の事だけを覚えていただけでした。

ウマへの熱意がいい感じに収まってきた頃に友人からブルアカを勧められます。その時にあの日見た生徒を思い出してブルアカを始める決心をしました。

初回ガチャで来てくれれば嬉しいな〜とか思ってましたが当然来るはずもなくリセマラ勢ではないのでそのまま開始。お手本みたいな新任ムーブをかましながら楽しく進めていきました。当時は晄輪大祭が復刻していた時でしたので、ヤケクソ補填の体操服ハスミが貰えてビビりました。デカくて

イベントのストーリーを見ていると、なんと体操服のツルギが出てくるではありませんか!!!!自分が知らない表情がたくさん見れてキモい笑顔が絶えませんでした。その時に「この子って普通に喋れるんだ…」と初めて認識しました。

完全にツルギの虜になってしまった私は友人とかにツルギのピックアップ来るかな?とかよく話してました。その友人たちもツルギを持っておらず全員解像度が低いまま話題にしてたので彼女の素顔を何も知らずに外面だけの情報で話していたのを今でも後悔しています。すまないねツルギ。


ここから先は彼女の内面や絆ストーリーに関わるので注意。
彼女を知っている人は是非私のツルギに対する思いを見ていって欲しいです。まだ持ってない、知らない、ブルアカって何?という人はできればこの記事は後回しにして欲しいです。
いや、でもこれで少しでも彼女の良さが分かればそれはそれで嬉しいのでやっぱり見ても良いです。
あ、でもやっぱり.......…















まずはこの表情の多様さを見て欲しい。


かわいい
かわいい
かわいい
かわいい
かわいい
かわいい
結婚しよう
かわいい






ヒソカになるほど興奮しちゃいますね。
特に乙女モード全開の目が潤うところが最高にGOOD
先生と生徒という距離感を感じつつそれでも好きという感情を抑えられない淡くも濃ゆい恋心を感じ取れます。

そして笑顔が素敵。彼女は基本的に通訳のハスミがいなければ意思疎通が取れないと思われがちですが、絆ストーリーやグループストーリーを見ればそれは誤解だと分かります。表情を見れば彼女の言いたいことの9割は理解できます。楽しそうだな、ちょっと落ち込んでるな、恥ずかしがってるなとかが十分伺えます。尻込んで言葉がうまく出ない時もクッソ可愛くて癒しを感じられますね。
その中でも笑顔の時は彼女が心から楽しんでいる時だと理解できます。それは普通の日常を楽しんでいる時でも、暴動の鎮圧を行っている時でも変わりません。彼女は自分が楽しいと思えれば表情に出せる素直な子なのです。

確かに交戦的な性格と言われてしまうほどに凄まじい戦闘力を持っていますが、それは自身の正義と立場故に見えてしまうものです。「トリニティの戦略兵器」とも言われている彼女ですが闇雲にその力を振るってる訳ではありません。
キヴォトスでは銃で戦うのが前提であり、そこに住む住人たちが銃弾程度では簡単に致命傷を負わない頑丈な体質である事も含めそんな生徒達が大多数で暴動を起こすのでそれを迅速に対応し鎮圧を行わなくてはならないと考慮すると、私たち一般の感性では凄まじく暴力的に見えるだけです。
人外のように例えるのは彼女の尊厳を著しく否定していることに等しく、彼女をそう例えるのは個人的には避けています。可哀想じゃないか…


そして彼女を語る上で欠かせないのはとても純情な乙女であるということです。ご存知かもしれませんが彼女は恋愛に対してとても強い憧れがあります。しかしそれは恋に恋してるではなく間違いなく先生に恋してます。
愛おしいね。

ゲームでの一枚絵でも恋愛映画に釘付けになっていたり(隣にいるハスミはガン寝)、マシロの持っている恋愛本(先生と生徒の禁断の愛)に興味を持っていたりと普通の女子高生としての一面も多く見れます。
そんな子が口下手なのを理解しつつ先生と頑張って話そうとしたりモモトークで連絡を取ったり自撮りを上げてくれるなんて先生からしたら可愛くて愛おしくて堪らないんですよ!!!!!!!キュンキュンしすぎて涙出てきたわ!!!!!!
はぁ〜ツルギと幸せな家庭を築きてぇ〜
でも私ではなく「先生」と幸せになってくれぇ〜
ツルギの絆ストーリーの追加、待ってます

ちなみに彼女は愛用品を持つ生徒なのですが、それがもう本当に良すぎるんですよね。これに関しては解放すればもっと解像度上がるんでご自分で確かめてください。まじで可愛すぎる。強化に必要な贈り物もまた良いんですよ。絆ストーリー見てる人なら更に惹かれると思います。保証しますよ。
いや見てない人なんていないか。


次に彼女が所属している正義実現委員会について。
間違いやすいですがハスミは委員長ではありません。
初見ではツルギのストッパーのイメージが強くてそう思われがちですが、実は逆の面が強いです。
そもそもハスミは理性的な部分が取り上げられがちで、割と熱くなりやすい面も多いです。ゲヘナ嫌いの部分もあり、事件などで関わるといつもの落ち着いたイメージが崩れます。口が悪くなるのもギャップがあります。
そこを委員長であるツルギがピシャリと諌める場面が多々あります。

特にメインストーリー3章中盤で激昂したハスミを落ち着けるシーンでは冷静なツルギを見られます。暴れるのは私の役目だという発言はお互いを信頼しつつ立ち位置を理解した上でのセリフだと感じ取れます。
ゲヘナの風紀委員会も似たような境遇なのでお互い苦労してる場面は多そうです。ヒナと意気投合してて欲しい。

戦闘面での評価が偏りがちですがこのように盤面を冷静に見通して身内のメンタルケアもできるので委員長としての器は十分ということが分かります。
参謀をハスミに任せ特攻隊長を務めるのも適材適所を考えた結果と思われるのであらゆる場面において正実の要である事が分かります。
そんな子でもクリスマスイベントでは先生とばったり出会ってしまって生まれたてのアリクイみたいにぶっ倒れるのを見ると、正実の一番の脅威は先生が敵側に回ってしまう可能性でしょう。でもそんな先生を見てもツルギならきっとどうにかしてくれるはずです。きっと最期は一緒になってくれると思い…
この話やめましょうか。


メモロビについても話しますね。
絆ストーリーで先生と高級レストランで食事をする事になったツルギの場面がメモロビに収まるんですが、もう

可愛い


ドチャクソ緊張しててめっちゃくちゃ小刻みに震えてるんですよね。手も震えてて小動物をみてる気分になってしまいます。ですが、状況によってはアリクイみたいにぶっ倒れる子が先生を間近にしてここまでの挙動で済んでるのは強固なメンタルを感じます。絶対に先生の前で変な行動はしないという気持ちも合わさっての震えでしょうから更に可愛く見えてしまいます。
メモロビなのでホーム画面に設定すれば頭を撫でることも可能です。
持ってる先生はさっさと設定して撫でろ。飛ぶぞ


ついでにツルギは水着衣装もあります。
普段は制服で隠れた彼女のプロポーションが露わになるのでまだイベントを進めていない先生は早めに手に入れよう。
…何?意外とおっぱいでかいんだね?

ツルギシコは許されない💥🔫
ハスミシコはしょうがない👍


声優についても話しましょう。

担当されているのは小林ゆうさんです。

言わなくても分かりますよね?
このマッチ具合は一目瞭然ならぬ一聞瞭然です。
小林ゆうの擬人化なんて言われてしまうほどです。




いかがでしたか?まだ十分書ききれていませんが私のツルギに対する愛を少しでも感じ取ってくれれば本望です。


ほう、ツルギが欲しくなりましたか?ならば火力演習コインがあればそれでカケラと交換できますよ。全くカケラが無い人は3ヶ月分必要ですが、たかが3ヶ月でツルギが来てくれますよ!できるだろ?

ツルギいるけど育成してない?
なめてんじゃねえぞ!こら!💥👊
素材が足りない?
周回して集めるんだよっ!💥👊
エーテルと水晶埴輪が必要だからそれらを集められる場所を回せ!ノートとBDは足りなくなったらその都度コインで交換するか選択式を使えっ!💥👊
金が足りない?
それは日頃の行いだろうがっ!!💥👊💥👊
普通に顔が怖くて好きになれない???!!
それはまぁ人によるから強くは言えないけどさ…
でも可愛いよ?ほんとにマジで…


みんなもツルギを推してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?