#34 アニポケXY

こんばんは。
ガンダムSEEDFreedomが出だし好調のようでなによりです。
自分も映画見に行きました!
感想を書きたいのですが、まだ映画公開して間もないこと
映画内容を補完するであろう小説を読んでいないので
映画の感想を書けるのは当分先になりそう。

さてポケモンのゲームに昨年はまったことは以前どこかの記事で書いたかと思いますが、アニメの方もはまってしまいました。
特にカロス地方を題材としたXY編をよく見ています。
まさか今さらはまるとはね。

アニポケは確か無印編の途中まではリアルタイムで見ていましたが
そのうち見なくなってしまいました。
その後もアニメは放送を続けていることは知っていましたが
「まだやっているの?」とすら思っていました。
XY編が放送されていた時は大学を卒業してましたが
こんなことならリアタイで見とけばよかったと後悔してます・・・
まあ今はアマプラで全部見れるからいいんですけどね。

今回は97話まで全部見ましたよ。
(XYZ編は2月中に全部見ようかなと)

特にお気に入りのキャラクターはセレナですかね。
(いい歳こいたおっさんが何を言っているのかと思うかもですが)

セレナはサトシに好意を寄せている女の子です。オーキド博士主催のイベントでサトシと会ったことがきっかけのようです。

なんでカロス地方にいるセレナがカントー地方のイベントに参加したのかは不明です。
これは僕の勝手な推測ですが、ゲーム版ではセレナは他地方からカロス地方に引っ越ししてきたという設定があるそうです。
もしかしたらセレナの両親はカントー地方出身なのかもしれないですね。
(母親はサイホーンレーサー。サイホーンはカントーにもいるしね)

セレナはサトシの最後まであきらめない性格というのに惹かれたのかと思いますね。
(自分にないものをもっているサトシに尊敬を含めた愛情をもっていたのかも)

またXY編当初セレナは夢を持っていませんでした。
でもカロスクィーンになる目標ができトライポカロンに参加することになります。

ラブコメというよりかはサトシとセレナがともに夢を追うというのがストーリの中心ですね。

XYZ編を全部見てからまた感想を書いていきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?