見出し画像

遠慮とか


なぜこんなに遠慮してしまうのか

気を使って、まぁまぁの路線でやってることが多々ある。

これは
性格だからしかたないのかって、思ってしまってたことが、長くあったけど

そんなこともないのかもしれないと、気づいたけど。

だけど、
性質?みたいなものもあり、

どうも、がさつにバンバン平気ではできないようで

だって
がさつにバンバン平気でやってる人とかがなんだかイヤだなと思ってしまうし
まわりにそんな人が多かったのもある。

だから、やっぱりそんなのは素敵じゃないなと思ってしまう。

でも、
あんまり遠慮ばかりしてると窮屈だ。

あんまりひどくなると、居場所?がなくなる。

なので、
そこまでしなくても、ほんとはいいんだよ、と、いまになると、思う。


とかくこの世は生きづらい。笑

どっかに載ってたね。


だから、
まぁまぁのところで、少しづつでも、気楽にできるといいよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?