【解決済み】蛇口から水が止まらなくなったときの対応メモ

結論

・室内でのトラブルはまず管理会社に電話すること
・修理費用はオーナー持ちの場合がある

概要

起こった事象: 風呂場の水栓を限界まで閉めても蛇口から水が止まらない

対応した流れ:
水道局に電話『蛇口部分は物件管理会社の管轄』とのこと (←この手順は不要)
→管理会社に電話『一旦オーナーに連絡するので折り返す』
→管理会社から電話『提携の業者を呼んで修理する。この後、業者に電話させる。修理費用は全額オーナー持ち』
→業者から電話『交換部品を準備するために蛇口全体の画像を送って欲しい』
→画像を送り、翌日修理完了

備考

リフォーム物件での出来事だが、風呂場とキッチンは未改修だった。そのため、以前から水栓を固く閉める必要があった。修理費用がどのくらいになるのか不安に思っていたものの、結果こちらの負担が無かったのは前述の背景があったからかもしれない。部屋全体の水栓の状態を管理会社に伝えたところ、風呂場ついでにキッチンの水栓も交換してもらい、非常に快適になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?