大好きだと思えること。

こんばんは🌙ことかです。


今日のタイトルになっている

『大好きだと思えること』

みなさんは何か見つかりますか?



人でもモノでも、何か趣味や概念など

対象はなんでもいいです。


自分にとって

「これが好きだ♪」と思えること、

それが1つでも見つかれば、

本当に幸せなことだと思います。



もし、今は見つからなかったとしても、

きっと気づいていないだけで

実は大好きだと感じていることがあったり、

もう少しで見つかる手前に今いたり、

これから不思議と見つかったり、

あるいは

今は忘れてしまっているけど

実は過去に出会っていたり。



どんな状態だったとしても、

それはそれで大丈夫。

そんなときも必ずあると思います。


好きというときめく感情が

わからない日々を長く過ごしたわたしが、

今、現に今日、

『こういうことが自分は大好きなんだ』と

感じることができて思うこと。


それは、

『大好きだと思えること』がある。


つまり、

自分が何かに対して

『大好きだと思えていること(=そういう状態)」


それ自体がとても尊く、

素晴らしいことなんだということ。


何かに対して愛情を持てていること、

愛情を持てる何かに今出会えていること。



それはとてもピュアで、

きらきらと光る宝石のような

素敵なことだと思います。




『これが、この人が、このことが大好きだ。』


そう思えているあなた自身を

大切に、誇りに思ってほしいです。


わたしは自分のことを、

そして同じように

『大好きなこと』がある周りの人のことを

素敵だなと思います。


素敵なあなたが、素敵な日々を、

これからも愛するものと共に過ごせますように。




3月の終わりに願いを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?