見出し画像

新日曜ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」

日曜ドラマの次回作。これも原作付きのドラマだけど、読売テレビ制作による年に1回のドラマということもあり楽しみなのだが、ちょっと心配の種なのは前のクールのACMA:GAMEやセクシー田中さんのように原作キャラやストーリーの酷すぎる改変はやめてほしいなぁー😞
私も原作改変がダメとか悪いとは言いませんが原作があって、それに愛情を持ってドラマ化するのが制作サイドのやることなのでは。

でも原作の井龍一先生は「原作はまだ未完結という事もあり、オリジナルの展開を思う存分やってください」と先生自らが制作サイドにお願いをしているそうですし、制作サイドも原作にリスペクトをもって、より面白くするぞという意気込みと熱量もあるみたいなので取り敢えず心配はひとまず無さそうですが。

ただ、ACMA:GAMEのように視聴率過去最低更新とTVerの見逃し配信の最低記録の更新という二の舞だけは踏んで欲しくないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?