青汁王子破産で一言、言いたい

そもそも彼は高卒で資格もなく、経営や投資の専門知識がないし、青汁を押し売り商法で荒稼ぎして、その金でレバレッジかけて危険な投資をしていたわけです。今後は復活するかもしれませんが、




投資の掲示板5chのスレッドでかっこつけて「投資や経営は独学、経験あるのみ」とたわ言いう輩がいましたが雑魚トレーダー達でした。やはり投資や経営は免許が必要ですという話。自信が身につくことで、株価暴落という状況で動じずに買いを入れることができる。








経営や投資は中小企業診断士など最低限の免許を持って挑むべき。免許を持たずに挑もうとするのはかっこいいものではなく、実際には無謀なだけ。それよりも経験あるのみ、独学のほうがいいでしょとか思っていた時期もありましたが、それは素人のたわ言にすぎない。その前に免許ですよ。そこからが独学と経験です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?