見出し画像

目覚めと覚醒の話28【目覚めの段階】

ハートの聖なる空間に関して、
ありがたい事に☺️
いくつかのご質問をいただきました。


その質問に対して、
相談者が、
明るくなる様な言葉を、
一生懸命考え、探しましたが、
これは不慣れな為、中々難しい事でした。
ひとつのメールを打つのに、
半日以上、色々と言葉を選びました💧

言葉じゃなくて、エネルギーで、
「ほいやー!」と伝えられたら良いのに、
と思いますが、
今はそれが出来ません…
出来る様になったら良いなぁ、と思います☺️

今回、相談に取り組んでみて、
特に感じたのは、
ハートの空間に入るのは、
やっぱり、目覚めの後に起こる事なのではないか?
という事でした。

統合のワークなどのエネルギーワークも、
目覚めの後にこそ、
はじめて意味がある事だと、
私は思います。

3次元の体験(エゴにとっては辛い経験等)は、
スピリットが決めたタイミングで終わり、
それから、目覚めが起こるのだと思います。
※目覚め=内なる神(真我)のエネルギーにエゴが気がつく。

そして、目覚めの後、皆がそうである様に、
元なる神(真我)に戻る過程として、
ハートが開いたりもする。

その後に、今までに色々と張り付いた、
本質のエネルギー周波数とは異なった、
エネルギー周波数の手放しを行い、
本来の自分(スピリット)に戻る過程を開始する。

というのが、
自然な流れだと、
今は感じています。

なので、
目覚めの前に、
ハートに入る事はないし、
統合ワークの必要もないと私は、
感じでいます。


今は情報がありすぎるので、
順序がおかしな事になっているのかもしれないなぁ、
とも思っています。

目覚めの前に、統合ワークをしたり、
ハートに入るワークをしたりという具合です。
別にそれはそれで、全然やって良いと思いますが、

統合ワークをしていたら、
目覚めが起こったと言う方はいるのでしょうか?
その経験をした方がいましたら、
是非、連絡をください。
勉強させてもらいたいです。

スピリットが、
3次元でしたい経験がまだ残っている状態で、
経験したい3次元の周波数をエゴが外そうとしても、
おそらくそれは外れないし、
目覚めるという事は無いと、
今の私は感じています。


スピリチュアルの世界では、
目覚めを、
強い記号(極端に幸せな体験)、
として扱いすぎるので、
目覚めを焦るみたいな人が増えているのかもしれませんね。

勿論、焦る必要は勿論ありません。
スピリットは永遠な訳ですから☺️

目覚めは確かに不思議な面白い体験だと思いますが、
目覚めの為に努力する様なものでも無いと思います。

焦らず、目の前の現実に取り組んでいれば、
春に芽が出る様に、
それぞれのタイミングで芽が出るのだと思います。

今は目覚めが大切だと言われますが、
勿論、永遠なるスピリットが今世で目覚める必要もない訳なので、
目覚めようが目覚めまいが、
生きてる間は、
楽しい事も、苦しい事も色々と体験していきましょう☺️

----------------------------------------
このブログは目覚めの体験が始まって方達への情報共有を目的に続けています。

目覚めの体験が始まったと思われる方は、
「目覚めと覚醒の話」を1話目から、読んでみてください。

目覚めの体験は、多種多様らしく、
これが正解みたいなものは無く、
人の数だけの異なった体験があるので、
私は断定する様な表現をしない様に、
心がけています。
参考になればいいなぁ、
くらいの軽い感じです。

勿論、体験を共有したいとも思っています。


私にとって覚醒体験は、
ぶっ飛んでるし、
自分に合う情報も今は少ない様に感じていますので、
1人の人の体験として、正解とせず、決定ボタンを押さずに読んで頂ければと思います。

目覚めの体験後、辛い方はいつでもDMください。
話くらいしか聞く事は出来ませんが。

私は生業が別にちゃんとあるので、お金は頂きません。
いつでもいいのでご気軽にどうぞ☺️
----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?