見出し画像

目覚めと覚醒の話15.【目覚めない人と目覚める人】

何故、
目覚める人と、
目覚めない人がいるのか?

自分が目覚めの過程にいる時、
こんな質問を、
見えない存在にした事があります。

当時の私は、
寂しかったので(笑)
みんなが目覚めればいいのに、
というような発想がありました。

結果は、
どちらでも良いとの回答でした。
言われてみれば、
スピリットは永遠なので、
当たり前の話かもしれません。

この3次元世界では、
目覚めない限り、
何回でも真剣に体験が出来ます。

この広い宇宙には、3次元の星が地球以外にも沢山あるようです。

目覚めて、次元上昇をしても、
高次元の経験を長くしたら、
また3次元に転生して、
今私達のしている様な、
色々な普通の経験をしているスピリットもいる様です。
魂は常に色々な事を体験したい様ですね。


目覚めの経験をすると、
周りにも広めたくなる人も多いようです。
私もそうでした、
でも、そんな必要は全く無い様です。

スピリットは自分が永遠だと知っているので、
あえて目覚めないように、
目覚めの情報を持っている人から離れていたりもするようですね、
面白い話です。

うちの親もそうです。
私のこの様な不思議な話は、
完全にスルーします☺️
母親は来世があるなら、
もう子供は創らずに、
登山家になりたい等と言ってます。

だから、目覚めた人は、
目覚めない周りの人を不憫に思う必要もないし、
勿論、目覚めた人が偉い訳でもありません。

目覚めとか覚醒というと、
エゴマインドは、
釈迦さんとかキリストさんのイメージとつなげて、
優劣、上下左右などのヒエラルキー構造を直ぐに付けたがりますが、

そんな事はまったく関係なく、
スピリット自身は自分のタイミングで、
今を体験しているようです。

なぜ、目覚めが起こるのか?
なぜ、神の自作自演である事をエゴマインドににネタバラシするのか?

これは本当に訳が分かりません…
どんな人生だろうとも、
最後までドッキリの看板は持ってこない方が、
リアルで良いと思うのですが😌

今は神のエネルギーを思い出す事で、
地球のバイブレーション大きくを変えるくらい、
そのネタバラシが必要なのかな?
と思ってます。

----------------------------------------
このブログは目覚めの体験が始まって方達への情報共有を目的に続けています。

目覚めの体験が始まったと思われる方は、
「目覚めと覚醒の話」を1話目から、読んでみてください。

目覚めの体験は、多種多様らしく、
これが正解みたいなものは無く、
人の数だけの異なった体験があるので、
私は断定する様な表現をしない様に、
心がけています。
参考になればいいなぁ、
くらいの軽い感じです。

勿論、体験を共有したいとも思っています。


私にとって覚醒体験は、
ぶっ飛んでるし、
自分に合う情報も今は少ない様に感じていますので、
1人の人の体験として、正解とせず、決定ボタンを押さずに読んで頂ければと思います。

目覚めの体験後、辛い方はいつでもDMください。
話くらいしか聞く事は出来ませんが。

私は生業が別にちゃんとあるので、お金は頂きません。
いつでもいいのでご気軽にどうぞ☺️
----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?