見出し画像

激安秋田角館旅🐈家族編

令和6年3月23.24で、家族3人秋田旅しました。
激安阪急ツアーなのに、温泉♨️付きです

JAL便にて出発

清々しい朝
父息子喧嘩しない事を祈るわ
ついたら運転だから酒は飲まないぞと。。
🛫離陸!!
久しぶりの窓際を夫が譲ってくれました
確かこの前新幹線も譲ってくれた。。
おおっ
鳥海山の横を通過
かっこいいなあ


男鹿半島
とびしま 


到着
すぐついた
45ふんくらい?
ちっさい飛行機でした
ちっさい


あきたびじん

早速レンタカーだ!!
夫も息子もいるのに運転出来るのは私だけだぞ!!感謝したまえ。。
サングラスわすれました。。。
まさかの雪に怯え仲てます。。雪道の運転なんて知らない。。。

空港からの道は雪なし、さすが?
あんま雪ないな
🚗〜
ETCカードわすれまぴた

角館到着
9時40分早すぎる
桜どこ?
ついて秒でいぶりがっこ試食。。


これが桜の木と武家屋敷通りね
ねこのおみせ
   猫の置物購入  
本物ねこちゃんいました


お味噌とかお醤油とか
とりあえず疲れたぜい!!
一休みしよう
カフェ兼食事処
稲庭うどんのメニュー写真みると食べたくなりますよね
夫ビール
あてはいぶりがっこつき
ズルいぞ
たまこん^^おかわりしました
シミシミ

とにかく空いてる〜桜はないけど!

桜ないから空いてるんだよ?! 

武家屋敷見学しよう!!!

愛する息子と見学
(22さい


青木家
刀を見るおにいさん

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

解体新書
澄んでいる
とにかく造りと整備が素晴らしい
見学料500円
お庭
蓄音機とカメラの数々
下の階に素敵なカフェがありました。
🌸の為のスペース
咲いたらどんなに綺麗な風景だろうか
道路ヒビ?
石黒家
岩瀬家


見学は青木家のみしました。時間がかかりますが他も全部中に入ってみたいです。
自分が子供の頃色んなお屋敷見学ワクワクしましたね。。。

駅前モダン
キレイな駅前
🚃跡地
お昼は中華料理店

さてさて
おやつを食べに行きましょう


うーむ。
秋田ぽいですね
いちご味のソフト?が懐かしい味。。。
息子はレモンスカッシュとても酸っぱいてやつを。。。

飛び上がるほどすっぱい😱

角館はここまで。
移動しまーす!!
🚗
続く↪️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?