見出し画像

占い師さんにオススメされた百間滝に行った話

愛知県新城市にある百間滝

ゼロ磁場にあたる場所で
パワースポットとしても有名


3年前に占いへ行った時に
ここに行くと身体が整うからオススメと言われてたけど
なかなか行けずにいた

というか、すっかり忘れていて
今年の夏に
テレビでやっていたのを見かけて

あれ?ここってあの占い師さんが言ってた場所だ・・・!

かなり有名だったということに
その時に知った

その後も
他のことを優先していて
行けずにいたけど

やっと行ける時間ができて
寒くなる前に行こうと思い立ち
一人で行くことに


百間滝へ行こうとしているそこのあなた、
注意してくださいね

私はこの看板を見かけたあと
ぐんぐんと真っ直ぐ進みすぎてしまい(⌒-⌒; )

15分くらい走っておかしいと気づき
引き返すことに


スマホの電波は完全になくて
調べることもできず( ;∀;)

ナビは百間滝が見えているのに
そこまで道を誘導してくれず・・・

もしかしたら百間滝に呼ばれていないとか?

なんて神社的に思ったり・・・

困った果てに
この看板の近くに
車が停めれそうな場所があったので
そこに一旦停めてみたら
ちょうど人を見かけたので道を尋ねることに

「5分くらい走ったら
グイーンとU字に曲がる分岐点があるから
そこでまた看板が見えてくるよ!」
と親切に教えてくれた男性は

この場所で来年カフェをオープンする予定とのことで
一人でカウンターなどDIYしていた

いつかまた
ここへお礼に来ようと思う


そして無事到着

百間滝

迫力あるマイナスイオンたっぷりの滝を浴びて
30分くらい滞在

階段の上り下りで暑くなった身体に
ちょうどいい涼しさの場所でした

冬は寒そう(⌒-⌒; )


この水が身体にいいらしい

水の情報は前もって調べて行ったけど
500mlの水筒に入れればいっかー
なんて思っていたら

他に来ていたスーツ姿の方が
業務用のような大きさのタンク入れに
何本も水を汲んでいて

私ももっと大きいの持ってこればよかった・・・
と思った

お水は透き通っていて
綺麗で美味しかったです(*^^*)


で、
その後の身体の変化はというと

1年前に発症した蕁麻疹が
軽くなったかも?


後にお話ししようと思ってる
お墓参りの影響かは
どっちの効果かは分からない

けどなんとな〜く
頭の考え方がニュートラルになった気がする

また夏に行こう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?