見出し画像

福永祐一さん、阪神競馬場での引退式 3月4日(土)

本日、レース終了後の阪神競馬場で福永祐一さんの騎手引退セレモニーがとり行われました。

レース後にも関わらず、数多くのファンが見守っていました。

https://www.youtube.com/live/DAKx6V969nM?feature=share

騎手仲間に囲まれて
感極まって😭
ご両親と共に

若い競馬ファンには馴染みが薄いかも知れませんが、久しぶりに天才ジョッキー福永洋一さんの姿を拝見できました。

正に、“この親にしてこの子あり”

メインのチューリップ賞では、燕尾服姿で誘導馬に跨がり、ついこの間まで共に戦った仲間たちを先導していました。

彼のファンは競馬界に留まらず、各界の著名人の方々からのメッセージも紹介されました。

これほど愛された騎手は他にいないと思います。

彼に憧れ、彼の背中を見ながら育った騎手も多いことでしょう。
最高のお手本だったと思います。

長い間、本当にご苦労様でした。

ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?