楠木正成の歌

私がはじめて歌った歌がこの歌w
青葉繁るるさくらいの🎵
という出だしで父と息子の別れの歌。
父が討ち死にしにいくから今生の別れの歌らしい。
なんという内容だ‼️
ひいおばあちゃんが1歳半のときに無理やりw教えてくれた。
当時非常に難しい内容
とは思っていたけど意味はまったく知らずに5番ぐらいまでうたってた。
中学ぐらいのときに1歳半の歌が録音されたそのテープを聴いたときはちょっとびっくりした❗️
一歳半って結構歌えるんだなあって。
でもその歌のとおり?
4歳になる頃パパは家を出ていったので別れたにゃ🐱
パパがいなくなったのは悲しかったけれどマンドリンが聴けなくなったのが一番つらかった。
あんなに聞こえていたマンドリンが聞こえてこない。
パパの一番好きだったところはマンドリンだもの🐱
楠木正成の歌はひいおばあちゃんの予言だったのかにゃ🐱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?