見出し画像

トラジャメンバー(松田元太)

私はトラジャは箱推しです。
でも、メンバそれぞれに愛はあるのでnotoで綴りたいと思います。

まず、元太は「器が大きい」と思ってます。
グループ内では年下、だけどメンタル的にはスゴイどっしりしたものを感じてる。
おバカキャラではあるけれど、元太は幹が太い。
ちょっとやそっとじゃ折れない。

LAの生活のなか、うみんちゅに注意した元太のエピソードを聞いて元太には「ダメなものはダメ」と言う揺るぎない規準があって、それは歳上とか関係なく元太の基準から逸れれば「違う」と迷いなく言える。
まちゅへの悪戯?(嫌がらせ)にも迷いなくやめろと言える強さ。
人間はそう言う自分の規準ってあるけれど、中々言えなかったり「まぁいいか」と流してしまったり。
また、逆に自分の規準にこだわる余り他者への視野や理解が狭くなりがちな場合も。

一方元太には規準があるけれど、TPOも人への配慮も理解していて無駄に価値観を押し付ける人間でもない。
また、余りその手の感情に引きづられないカラッとした良さも感じます。
うみんちゅは鬱鬱としてるのに、元太は日々の洗濯の畳み仕事に意識が切り替わってる。
この手のトラブルってお互いが感情を引きずると、中々、仲直り出来ないと思うので元太のようにカラッとしてると、そんな場面に遭遇してても関係修復しやすいのかなと思ったり。

後、元太のおバカキャラがそんな緊張の糸を緩めてくれる働きにも繋がるのかなって。
だって自分は鬱鬱してる横で、おバカ炸裂してたら悩んでいるのがバカらしくなる。

Snow Manの末っ子ラウールは甘えキャラ(でも、兄達を翻弄する策士でもあったり)
トラジャの末っ子元太はおバカキャラではあるが、兄達を時には諌めたり、庇ったり、励ましたり。でもおバカキャラで周囲をホッとさせたり。そして、カラリとした性格だから皆から好かれる。
いつか、元太とラウールの雑誌対談とか読んでみたいな。元太とラウールってと友達みたいですね。

人間は完璧な人よりも「どこか抜けている」人の方が好かれるらいしい。
相手に安心感を与えるんですって。
語学学校の先生からいつも顔を見ただけで笑われてしまう元太、すぐに友達が出来てお誕生日をメンバー以外から祝ってもらう元太。
山田君いじりを要求されて、炎上を狙われてしまう元太。
これからも、その太い幹でグループを支えていって欲しいと思います。

追加で、本音トーク視聴して感じた事「元太はストレート」なんだね。
聞きにくい事もストレートに聞いてくる、だから聞かれた方も「本音」を言えると思った。相手に配慮する余り結局「本音」よりも建前になる時ってある。
元太はストレートだから衝突する時は衝突するけど、元太から悪意は感じないから
きっと相手も元太の言葉の心意を理解しくれるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?