見出し画像

TravisJapanと言うアイドルグループ14

うわーーーーーい、凄いニュース入ってきました!
なんと、トラジャがアメリカンゴットタレントの「もう一度見たい」の40組に選ばれたようです。
今、X見に行ったら流れてきた!!!

全く日本人には知らされずで笑
そりゃ、米国国内の番組ですから米国国内でしかやりませんよね。
と言う事は米国人が投票してくれたって事。
トラジャのファンダムは、あまり大きくありません。
だから、国内でもファンダムの勢いのあるグループの勢いには当然負ける。
再生回数とかCD売上、ダウンロード数などなど。
ファンダムの力でサポート出来るグループはそれなりの数字持ってる。
それが、世間から見たら人気のバロメータになる。
トラジャよりももっとすごい数字持ってるグループは大勢いるんですよね。
だから、数字だけ見るとトラジャって人気ないかな?と言う印象を与えがち。
それから露出の多さとかも。

しかーし、数には現れないファンっているんですよね。
その人々が今回投票してくれた、それも米国人がね。
この場合は、どちらかと言うとファンと言うよりも一般人だと思います。

これが私が求めていたもの。
ファンダムの力だけでなく、一般人からも支持されるグループになって欲しいと思ってました。
その為には逆説だけどファンダムの力が強すぎてもダメだと思ってます。
ファンダムの力が強すぎるとライト層入る隙がなくなる。
ライト層が付かないとグループはファンダムだけのグループになってしまう気がします。
だからライト層とファンダムのバランスが大事ではないかと。

トラジャはファンダムだけのグループにするには勿体ないです。
AGTでのリベンジを成功させて欲しいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?