見出し画像

TravisJapanと言うアイドルグループ12

凄い久しぶりに書きます。
実は少しトラジャから離れていました。
ジャニーズ問題から前に推し活した事ない自分が推し活始めて、楽しい!だったのがファンの中の色々とか見えてきて嫌気が差してしまい純粋にトラジャを応援できなくなってしまった。

売上が!地上波の露出が!動画や音楽の再生回数が!と、推し活なら楽しい事が、自分には「合わなかった」んですよね。
なんか、ウンザリしてしまいトラジャから離れて、普通に応援しようと言う立ち位置に戻り今に至る。

で、また書きたくなるネタを見つけてので書いている。
きっかけはSKY-HIさんの主催するイベントに出場と言う記事を見つけまして。
トラジャが出演決まったんですよね。
おめでとう!トラジャ。
で、何が書きたいかと言うと、世間を騒がせたジャニーズ問題の影響を彼らがどれだけ受けてしまうのか?がとても心配でした。

企業CMの継続も無くなってしまったし。
ただ、民放の深夜番組枠を貰えたのは良かった。
一部「ジャニーズなのに」と言うヤフコメ見ましたが、トラジャってジャニーズの割には存在感が薄いので世間も注目せず、大きなバッシングもなくで良かったです。

そして今回、こんな騒動の中SKY-HIさんの主催のイベントに呼んで貰えるのってトラジャ=ジャニーズと言う風にSKY-HIさんは受け取らなかったと言う事だと思うんですよね。当然、SKY-HIさんだって大きな炎上リスク考慮してのオファーだと思ってる。
トラジャをジャニーズアイドルとしてではなく純粋に日本のダンスボーカルユニットとして見てくれている。
その事実がすごく嬉しかった。

IMPも参加するようで。
彼らもTOBE所属でジャニーズのイメージ色は強くないしダンスも上手い。
SKY-HIさんのイベントにはアンチジャニーズも当然いると思うし、逆にそこでジャニーズブランドじゃないトラジャのダンススキルで魅せて欲しいと思ってます。

トラジャ担ならわかるけど、トラジャはジャニーズでも端っこにいたグループで、ジャニーズブランドの恩恵ってそこまで受けてデビューしたグループじゃないと思ってます。
ジャニーズ全盛期はそこに並べないトラジャの不遇にヤキモキした時もありますが、ジャニーズブランドが足枷になる今、純粋にダンスを磨いてきたトラジャなら実力で一歩一歩前進できると感じてます。

自分が望むのは「ジャニーズ」のTravisJapanじゃなくて「TravisJapan」として見てもらいたいなと思ってます。
TravisJapanがんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?