スワップ金利

どうやったら収益があがるのか、簡単な方法から紹介していく

初心者も中級者も毎日手に入る収入があったほうが精神的に安心するはず。

そこでスワップを安全に手に入れる作業をはじめよう。

スワップって何?という方は自身で調べて学習してほしい。

新興国のスワップ狙いはハイリスクな印象もあるだろうが、
戦略次第で低リスク 超ローリスクまで操作できるようになる。

新興国のスワップ狙いの中でもオススメはメキシコペソだ。


まずは10万円貯めよう。
外貨預金を買うつもりで安全に取引だってできる。

2024/03/1のレートで10万円入金して
ヒロセ通称でメキシコペソを1lot買うとレバレッジ1倍以下になって外貨預金と同じ状態になる。

単純計算でスワップが1日25円程度もらえるので

25*365=1年所有すると9125円手に入る。

リスク

1日本とメキシコの金利差が逆転した場合(ありえないけど)
2メキシコという国がなくなった場合(ありえないけど)
3証券会社がメキシコペソの取り扱いを終了した場合

1 日本はマイナス金利やら0金利で行ったり来たりしてるなか、
  政策金利、国債金利がメキシコを上回る事が考えにくい。
2 世界GDP14位の国が滅亡するだろうか?
3 あまりにも取引が活発にならない通貨は扱い終了する場合があるが、
  現在考えにくい。

10万円入金して年収支が9000円程度とは悪くないのでは?

よりアグレッシブな取引をしたい人は建玉増やすだけ。

レバレッジはせいぜい2倍~3倍くらいまでで抑えよう。

プロのファンドでも2倍くらいで運用してるのだから、ハイレバレッジを素人がかけてはいけない。

ハイレバは退場の元を忘れないようにしよう。

値動きが気にならない。移動時間も気にしてチャート見る必要はない程度が丁度いいレバレッジのかけ方だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?