私のこと少しずつ

令和5年7月26日(水)

初投稿にスキを頂けて、とても嬉しかったです。
たくさんの記事の中で、興味持っていただけて嬉しいです。

今日は、ボランティアの活動費の財源である助成金の申請書を作成していました。なかなか、自分たちの活動を伝えることが難しいです。

セルフヘルプグループは、参加者さんと一期一会を大事にしています。
参加者さんとは、定例会の時のみの交流で良いかなと思っています。
定例会の後、二次会(お茶会)くらいかな、名残惜しい時もありますから。

主催者は、参加者さんにどんな変化があるとか知りたいけど、語り合いと情報交換のみでは、わからないこともあります。

私は、参加者さんと一緒に居れて、お話しできただけでうれしいです。
その仲間と分かち合いが、日常生活、前向きに送ろうと後押ししてくれるからです。

セルフヘルプグループの活動成果は、目に見えずらいもので、伝えるのは本当に難しいと申請書を作成しながら、思いました。
申請書が受理されるまでブラッシュアップしていき、提出期限に間に合わせたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?