見出し画像

昭和記念公園のキバナコスモス

9月23日の午後から昭和記念公園に行って来ました。

昭和記念公園の砂川口近くにあるファーマーズセンター"みのーれ立川"に寄り道して、ソフトクリームを食べて、サトイモ購入してから公園へ。
毎週月曜は通常300円のソフトクリームが200円で食べられます。

初物のサトイモで煮物を作ったら
美味しく出来たので、再購入
秋を感じる空とキバナコスモス
キバナコスモス(レモンブライト)

この後、日本庭園へ。

清池軒(休憩棟)からの景色

気温が今までより下がって、風も涼しく"秋"を感じました。

日本庭園の後、こどもの森へ。
ここは、公園が開園して数年後に造成された場所。
入口近くの通路には、子供たちが作成したタイル画が埋め込まれおり、その中に娘2人の作品もあります。
35年以上前のことですが、その後次女の作品の設置場所が分からなくなり、ズーと見つけられないままでした。じっくり探した結果見つかって久々のご対面!

やっと設置場所判明
次女の作品
長女の作品

長女は自分で作りましたが、次女は小学校入学前だったので、かなりお手伝いしました。
この先もずっーと此処にあれば、いずれ彼女たちが自分たちの孫に見せる日も来るのかしら?

いろいろな色のコスモス

公園での滞在時間は、2時間半くらいでした。
歩数計は9500歩。
ちょっと疲れましたが、来て良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?