見出し画像

一日一新の記録 2024年5月

YouTubeのがっちゃん英語を見始めた。
しかしアウトプットをどうしたらいいものか。
ITパスポートやFPのように、何かゴールがないものか。漫然と勉強してもなあ。

5/1(水)
・YouTubeがっちゃん英語見始める
5/2(木)
・ネコポス発送
・ちきりん「自分のアタマで考えよう」読み始める
5/3(金)
・ローソンで無印の化粧水買う
・十六穀米あさりまぜごはん
・台湾の烏龍茶
・屋形船乗る
5/4(土)
・いつもの公園の使ったことない入口
5/5(日)
・ラロッシュポゼ(クリア)
・小松菜サバ缶厚揚げ豆腐煮
・若松英輔「悲しみの秘義」読み始める
5/6(月)
・ブロッコリーサバ缶厚揚げ豆腐煮
・玉ねぎえのき鶏チャーシューたれ煮
・図書館の自動予約本受取機
・初めて行く公園
・初めて行く書店
・英語学習用ノート買う
・藤原和博「10年後、君に仕事はあるのか?」読み始める
・メルカリ値下げお伺い
5/7(火)
・納豆にカレーパウダーかける
5/8(水)
・さつまいもきな粉豆乳がけ
・知らないメーカーのミックスナッツ
・ヨーカドーのうま味極小粒納豆
5/9(木)
・ツナマヨ大豆レタス
5/10(金)
・養老孟司「ものがわかるということ」読み始める
5/11(土)
・今の家に友達呼ぶ
・近所のケーキ屋さんの新しいケーキ
・初めて行くカフェ
・埼玉県立近代美術館
・初めて行くカフェ②
・北浦和の図書館
5/12(日)
・エトヴォスミネラルUVパウダー
・ズッキーニ玉ねぎ鶏チャーシュー煮
・辛子明太子ごはん
・Audibleでバビロンの大富豪聴く
・新しいルイボスティーパック
5/13(月)
・ゆで卵にごま油としょうゆかける
・ドンキマグロ缶
5/14(火)
・オートミール中華粥
5/15(水)
・レタスツナ豆カレー粉味付け
・レタスネギ味噌煮
5/16(木)
・カフェドクリエのカフェラテ
・初めて使うバス停
5/17(金)
・明太子卵焼き
5/18(土)
・初めて行くお店でランチ
・近所のベローチェで勉強
・津村記久子「うどん陣営の受難」読み始める
5/19(日)
・はくばくのもち麦ごはん
・明太子じゃがバター
5/20(月)
・永江朗「私は本屋が好きでした」読み始める
5/21(火)
・洗えるキッチンペーパー買う
5/22(水)
・いつもと違う散歩コース
・初めて入るセブン
5/23(木)
・チンゲンサイ大豆おひたし
5/24(金)
・石井直方「いのちのスクワット」読み始める
5/25(土)
・にんじんマグロ缶煮
・オートミールきな粉豆乳もち作る
・キャベツたまごバター煮
5/26(日)
・新しい筋トレ
・カボチャとたまごのマヨネーズあえ
5/27(月)
・井上岳久「カレーの世界史」読み始める
5/28(火)
・きな粉牛乳
5/29(水)
・違う散歩コース
・鶏むねブロッコリーたまご煮カレー粉味付け
5/30(木)
・大根ネギマグロ缶煮
5/31(金)
・タフマン飲む
・初めて行くサブウェイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?