見出し画像

Kroi Live Tour 2023 "Magnetic"横浜公演4/13 @ KT Zepp Yokohama

ツアー初日は晴れの横浜。お馴染みガチャでサインを引き当ておみくじは大吉。つよすぎるEPとインタビューでの意気込みに期待が高まる開演前、場内アナウンスでひと笑い。いよいよですね。フロアの雰囲気とても良いです。

怜央君の笑顔で始まった一曲めは順当な選曲、で安心してたら様子が変わってくる。序盤から凄まじい。こんなの見たことないですけど?!
中盤のたっぷりめなチルゾーンも練られたラインナップで新鮮。そうブチ上げだけがKroiじゃないんですよ。知ってる。

凝ったセットや合間のお遊びが無くても、もうみんなわかってる。Kroiが音で遊んでるってことを。
マッシュアップやセッションや長いソロ回しに歓声が上がってフロアが熱を帯びている。

声出しにも想像したようなエモさはなくて、不思議なくらい自然に楽しんでいる。煽られたりしなくても、もうみんなわかってる。今までもずっとずっと心の中で歌ってきたから。

前ツアーの終盤で、そしてあのボク踊で、Kroiのブチ上げライブはひとつの完成形を見せた気がする。その次のステージに、このタイミングで真っ直ぐ進んだ彼らを讃えたい。それにしてもまだ初日。これどうなっていくの?大化けしたあの曲やこの曲を思い返して頭を抱えた眠れない夜。

            (2023/04/14 11:12)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?