見出し画像

Kroi Live Tour 2022 "BROADCAST"横浜公演 9/4 @ Yokohama Bay Hall

Kroiちゃんツアー初日横浜 リラックスムードで曲以外でもお遊び全開。ブチ上げもチルもエモも程よいバランスなのがKroiらしい。あっ笑いは多めか。これをベースに渋谷までどう変容変化していくか楽しみすぎる。初披露の2曲も良かった。Correctionは爆踊り曲!
            (2022/09/05 9:10)


WOW MUSICで牧さんが怜央君に言ってたことがほんとにその通りすぎた。Kroiのライブは一連の作り込んだ流れに観客が煽られるというよりは演奏を楽しんでる瞬間瞬間を観客が共有しにいく感覚がある。それがより顕著になるかもしれないのが今回のツアー、な気がした。

横浜は場所といい箱といいおそらく最も肩の力を抜いて演れる条件が揃った。ツアー初日のピリピリ感なし。いきなり予定外のMCでメンバーゆるトーク全開。ノリで決まったのであろうお楽しみ演出の数々が内輪ウケにならないのは必ずメンバー誰かの視点で見ることができるから。

悠生君と千葉さんがアフタヌーンティーすればそれを面白そうに眺める怜央君や関さん側に立って一緒に見てる。悠生君にツッコむ気持ちは千葉さんが代弁してくれる。益田さんの言動をみんなで楽しむ。声を出さずにフロアにいてもなんだか気持ちは半分ステージ上にある。

その感覚がそのまま演奏中も続いて気づけば2時間、共に一曲一曲楽しんだ満足感。圧倒されたとかくらったというよりは(それもあるけど)めちゃくちゃ楽しく一緒に遊んだ感じ。そりゃおかわりしたくもなる。

これから長いツアーでセトリ•演出ともにどんどん変わっていくのだろうけど、何かしらのお楽しみはきっと毎回用意され、それが実はKroiの真骨頂なのかもしれないと思った初日。初めての人も何回も観てる人も同じようにステージに引き込む彼ららしい最高のライブでした。
                                   (2022/09/08 23:58)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?