CBC賞

こんばんは。
CBC賞の予想記事を書いていこうと思います。

それでは予想に入ります。


中京競馬場芝1200mで行われる3歳以上ハンデ戦G3。
スタートから120mは緩やかな上り坂で3.4コーナーにかけて下り坂のコース。
コーナーは急で中京競馬場特有のスパイラルカーブとなっている。
残り約340mから240mにかけて急な上り坂ぎあり最後は平坦というかなりタフな馬場。
高松宮記念でも同じコースが使用されている。
最後に急坂があるため差しが実は決まりやすい。かといって後方からの追い込み馬は届かない場合が多く、好位から中団あたりで速い上がりを使える馬も十分に狙うことができる。
今回は韋駄天のピューロマジックが逃げると思っていたが斤量の関係で出走回避。となればレッドヒルヒューズ、サウンドビバーチェあたりが逃げるか。
ペースはスローペースが濃厚で好位で競馬ができる馬を狙っていきたい。


穴党男が選ぶ推奨穴馬2頭

それでは今回穴党男が選ぶ推奨馬2頭を発表します。

先月の競馬予想成績ですが、
スパーキングC フーリッシュホビー❌
マリーンS ベルダーイメル❌
五稜郭S マイネルエンペラー2着🥈
複勝、三連複🎯
プロキオンS ブラックアーメット❌
七夕賞 ダンディズム❌
優駿スプリント へリアンフォラ❌
かもめ島特別 エグランタイン❌
福島太良S タイセイブレイズ❌
信夫山特別 シテフローラル3着🥉
複勝、3連複🎯
函館2歳S エメラヴィ❌
福島テレビOP フレッチア❌
佐世保S アドマヤラヴィ3着🥉
駒場特別 アセレラシオン❌
函館記念 マイネルクリソーラ❌
マーキュリーカップ アラジンバローズ❌
習志野きらっとスプリント スワーヴシャルル2着🥈3連複🎯
白河特別 ワザモノ2着🥈 複勝🎯
テレQ杯 ウインリブルマン❌
TVh賞 ドーバーホーク❌
しらかばS カルネアサーダ❌
ジュライS メイショウユズルハ❌
中京記念 エピファニー2着🥈 複勝🎯
リリーカップ ゼロアワー❌
積丹S ライフセービング1着🥇 単勝🎯
摩周湖特別 マイネルダグラス❌
STV賞 ニューノーマル❌
関越S グランスラムアスク❌
クイーンS モリアーナ❌
アイビスサマーダッシュ ファイアダンサー❌
サンタアニタトロフィー プリンスリターン❌

実践 30レース
的中 7レース
的中率 23%
回収率133%と100%超え。
買い目を全てベタ買いしても118%で100%超えております。


先週の土日成績は、
日高特別
◎ステラバルセロナ2着🥈 複勝、3連複🎯
BSN賞
◎ゲンパチルシファー2着🥈(11番人気)複勝🎯など10戦5勝。

今週も北海道スプリントでは5番人気ティントレット本命で複勝、3連複的中🎯

的中率は低めなので長い目で見ていただけると幸いです。
Xでも予想を出しておりますので、
是非フォローをお願いします🙇


それではCBC賞の推奨馬を発表します。


対抗馬 推奨馬①


🔥サウンドビバーチェ🔥

前走ヴィクトリアマイル10着。
近走は1600mを中心に走っていたが、今回1200m初出走。
中京では未勝利戦で1度走り勝利している。
推奨馬に挙げた理由は最終追い切りでの抜群の動き。
栗東のCWで最終追い切りを行い、6F81.2-ラスト1F11.3の猛タイムを馬なりで出している。
1週前追い切りも鞍上予定の永島騎手が乗り、6F77.9-1F12.3。かなり動ける状態で仕上げられていた。
ピューロマジック回避により少し緩いペースになればかなりおもしろい1頭。
元々は気性が荒い馬で今回の1200mでは最初からかっ飛ばす可能性も高い。
鞍上の永島騎手も前進姿勢がかなり強い騎手なので手も合いそう。



本命馬 推奨馬②

🔥グランテスト🔥

推奨馬2頭目はグランテスト。
前走の北九州記念では勝ち馬ピューロマジックに1.4秒差をつけられ大敗してしまったが、稍重馬場でこの馬のパフォーマンスを活かせる馬場ではなかった。
2走前のライスシャワーCでは大外枠ながらスタートも良く好位で競馬をすることができ直線で抜け出し勝利。
3走前の下関Sではカンチェンジュンガと0.3秒差の4着。
4走前の2勝クラスではキタノエクスプレスに0.1秒差をつけ勝利。
今回のCBC賞の上位人気想定の馬たちと互角にやれている。
先ほど本馬が稍重馬場だとパフォーマンスが発揮できないと述べたが、
良馬場に限定すると【3-3-0-1】で高い複勝率、連帯率を誇っている。
パンパンの高速馬場に強いロードカナロア産駒で今回のCBC賞も晴れ模様で良馬場が想定される。前走の凡走で人気が落ちる今回は狙い目。
また斤量も52㎏と恩恵を受けており、良い勝負を演じたカンチェンジュンガ、キタノエクスプレスが55㎏であるため十分に勝ち切れる準備が整った。


◎グランテスト
○サウンドビバーチェ
▲キタノエクスプレス
△ドロップオブライト
⭐︎スズハローム


買い目

◎単複
◎→3連複流し


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?