見出し画像

カヌーとサップ体験の実現まであと一歩?

これまで「カヌー体験」を四万十町の四万十川で実現出来ればなとの思いから、
昨年からカヌーとサップ体験を行ってきました。


カヌーのボートやサップ、ライフジャケット、オールを「四万十町役場」と「けやき」にお借り出来たことで、実現出来ました。


改めて、四万十町役場けやきの皆さま、
ありがとうございました。


昨年は私たち与謝野ゼミ生だけでの試験実施でしたが、今回は「窪川高校の学生」にも参加して頂けることになりました。

参加メンバーは5名です。




窪川高校の学生



男の子たちは大興奮でした!😁

怖がる素振りもなく、最初から最後までずっと楽しそうでした

乗ったこともない男の子がいきなり立ち始めた時はヒヤヒヤ😅しましたが、ケガもなく、楽しんで貰って終わることができました。



女の子は最初怖くて、なかなか乗り出せませんでした。


ゼミ生の励ましと男の子たちの楽しそうな姿を見て、乗り出すことが出来ました。


乗り始めた時は少し不安定で不安そうでした。
しかし、だんだん慣れてきて楽しそうにカヌーを乗ってくれていて、安心しました。😁



気が付けば、遠くまで漕いで行ってしまうほど楽しかったみたいです。

不安そうな顔から笑顔☺️で
戻ってきた時はとても嬉しかったです!



大学生と高校生


夕焼けで幻想的になったカヌー


今回のカヌーとサップ体験では大学生だけでなく、

高校生でも安全に行えることと高評価を得ることが出来、大成功となりました。


町長からは「艇庫をいずれ作ってもよい」
と言って頂けました!

四万十町でカヌーとサップ体験の本格的な実現が近いかもしれません!

これからも四万十町の方と連携を取りつつ、カヌーとサップ体験を含めた地域課題を解決していきたいです。

引き続き、四万十町とけやきの皆様、よろしくお願いします!!!


これからも定期的にnoteで合宿の様子を投稿していきます!

お楽しみに!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?